最後の日が楽しくなかったら、なぜ生涯最高のシリーズを残したのか…
蛍火のように、暗闇で少しでも光を放つことができるので、炬火を待つ必要はない。その後も炬火がなければ、私だけの光だった。
鲁迅先生が1918年から1924年まで書いた雑文集「熱風」の段落から、よく考えた末、この「THROWBACK THURSDAY」欄のオープニングに選んだ。1世紀近く前に、この深刻な社会批判を行い、人々の現状改革を促進することを強烈なビジョンとした作品は、今期の人物と秀場と、時代を越えて、文化の文脈を近似する対照を持っており、彼らはそれぞれ暗い光を突き破ることを代表して、今日から見ると、依然としてまばゆくばかりである。
Alexander McQueen, 2010春夏「プラトンのアトランティス」,ファッション業界の未来を変えたと言われるシリーズ。伝統的な認知の中で、芸術家の最も良い作品はよく彼/彼女が間もなく成熟して、まだ熟していない時に誕生して、このように形容するのはMcQueenで、決して成立しないように見える。2009年、彼の身分は業界内で最も優れたファッションデザイナーの一人で、名声は高くて高くて、支持は果てしなくて、キャリアの18年目に、すでにすでに熟していない青年才能の俊ではなくて、すでに熟して間もなくする訓練段階を過ぎました。
「プラトンのアトランティス」は多くの人の心の中ではマックィーンの最高の作品であり、実際にはマックィーンの境地のようなシリーズである。その震撼は1種の未曽有の感覚の沖撃に由来して、彼の創造もすでに同時代の設計の範囲を超過した。彼が生きていた最後のシリーズで、その生命の最も暗い時期に、マッククィーンは生涯の最も華麗な瞬間を開いた。
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